2013年11月26日火曜日

どぼくま!~くまモンがくまもとの土木・建設業界をPR!その一~








「お姉さん、今日の現場はどこかモン?」


「どぼくまモンだモン!現場作業、頑張るモン!!」

「部長~!!作業服スタイルさまになってますね~(^^)でも、今日は現場作業を手伝ってもらうんじゃありませんよ。今日は、建設業者の新分野への進出を調査するんですよ。」


「ばっ!そうなのかモン?やる気モンモンだったのに・・・」

ということで、今回の県政テレビの取材は、くまモン隊長と一緒に、熊本の建設業者の新分野進出を調査しにとある現場にやってきました。

建設業界も今は結構厳しいので、建設業者は、福祉や観光、農林水産業などいろんな分野に進出しています熊本県では、そうした新分野へ進出する建設業者に経営相談や財政支援などを行っているんです。

山本建設の社長に、隊長とリポーターがインタビュー。


こちらの山本建設さんは、建設業の他に、うなぎの養殖・販売事業を行っています。

突然のウナギにビックリしました?

今度は、この事業をさらに広げて、「移動販売車によるウナギ料理の販売」展開を考えてらっしゃるとか!ウナギ料理って、どこでも気軽に食べられないから、移動販売車などでファーストフード的に食べられたらうれしいですよね(^^)

「移動販売車ができたら、食べに行くかモン☆」

「良かったですね、隊長。気軽にウナギが食べられるようになったらうれしいですよね(^^)」

現場で皆さんと記念撮影♪

女性社員にちょっかいを出す隊長・・・

男性社員には・・・

「ユンボとのコラボ、決まってるかモン?」


それにしても隊長のお尻でかっ!

隊長、なかなか撮らせてくれない(いつも裸なのに、なぜか恥ずかしがる)ので、隠し撮り。


ちゃんと「くま尻」仕様に(^^)


どぼくまモンが熊本の建設業界の新分野進出を調査するこの取材、続きはその二で~(^^)(みのはらみ)