2014年6月2日月曜日

くまモン、台湾セブンイレブンのOPENちゃんに熊本を案内するの巻

皆さま、こんにちは!最近、個人的にくまモン部長との仕事が少なくなって、寂しく思っているBナスです。

そんな矢先に久しぶりの営業部長案件!しかも台湾から大物ゆるキャラがやってくるというではありませぬか! これは、海外向け広報を仰せつかっている私としては、きっちり取材をして、皆様にレポートしなくては!!

という訳で、1日たっぷり密着取材してきましたよ~~~。

その、台湾からやってきた大物ゆるキャラはこちら!

ジャーーーン!
台湾セブンイレブンのキャラクター、OPENちゃんです!

台湾では、95%の認知度を誇る超有名キャラクターなんですよ。

このたび、なんと台湾全土のセブンイレブン4,800店舗で熊本フェアを開催していただくことが決定し、台湾から、同社のマーケティング部長さんとともに、OPENちゃんがその報告に来てくれたのです。

話はかわりますが、皆さんは「モンバサダー」をご存知ですか?熊本のことをアジアの国に向けてPRしてくださる方々を「モンバサダー」に任命しています。

この日は、台湾で熊本のPRに協力してくれるOPENちゃんが、記念すべき200人目、そしてゆるキャラ初のモンバサダーに任命されました。

さっそく、モンバサダー証が授与されます。
 くまモン営業部長が自ら読み上げ・・・ているわけではなく、お姉さんが代読してくれました(笑)

 はい、どうぞだモン。

OPENちゃん、熊本のPR,よろしくま!

 最後に台湾セブンイレブンの皆さんと記念撮影。

さてさて、セレモニーの後は、お待ちかねの、くまモンによる、OPENちゃんのための、熊本案内です。どんなところを案内するのかな?

 ジャーン!まずはここだモン。

くまモンがOPENちゃんを連れてきたのは、熊本ラーメンのお店。お昼ごはんに美味しい熊本ラーメンをごちそうするつもりのようですよ。

段差に注意するモン!

ラーメンまだかモーーーン。

やったモーーン!ラーメンきたモン!

OPENちゃん、これが熊本ラーメンだモン!

おはし、どうぞだモン。

ボクが食べさせてあげるモン。アーーーンモン!

美味しいかモン?

満腹だモン!

さて、熊本ラーメンですっかり満腹になったようすの、くまモンとOPENちゃん。次に向かったのは・・・
 
 今から熊本城を案内するモン!

こっちだモン!

これが熊本城の天守閣だモン!おっきーーモン!
「熊本城のポース」だモン!
2人とも頭に手が届いていませんね(笑)

くまモン、どこにいくのー?

かくれんぼだモン!

 次は案内板の下をくぐって・・・

OPENちゃん後に続いていますが、頭が大き過ぎて無理なようですね(笑)

やっと真面目に案内し始めたと思ったら・・・

 一休み一休み。お茶飲んで一服するモン。

もう休憩かーーい!

足まで組んですっかり休憩モードに入ってます・・・

帰り際に、花嫁さんと花婿さんに遭遇!どうぞお幸せに!

 さてさて、次に二人が向かったのは・・・

ジャン!くまモンスクエアだモン!

くまモンタッチ わきのしたー わきのしたー 

 ここがボクの部屋だモン!

それでは、ここで、二人のくまモン体操をご覧ください。OPENちゃん、とっても上手に踊ってますよ。




楽しい時間が過ぎるのはあっという間です。お別れの時間がやってきてしましました。
 楽しかったモーーン。今度は台湾で会うモーン!


くまモンとOPENちゃんのツーショットの数々、いかがでしたか?いやーー、あまりにかわいくて、無駄にたくさん写真を掲載してしまっている気もしますが(笑)。どの写真もかわいくて、ついつい、たくさん載せてしまいました。あー、癒されるぅ。

ところで、モンバサダーには、モンバサダーの任命証のほかに、特製ピンバッジが送られます。
OPENちゃんが、ピンバッジをつけてくれると聞いたのですが・・・

ん?一体どこに?

 あ、もしかして!?

あったーーー!こんなところに!

OPENちゃん、ちゃーんとピンバッジをつけてくれていました。うれしいですね!

ところで、OPENちゃんには、東京にPLEASEちゃんというかわいい妹がいるんです。そのPLEASEちゃんのフェイスブックでもこの日の様子が紹介してありますよ。よかったらチェックしてみて下さいね。


台湾セブンイレブンの熊本フェアは7月から12月まで。

台湾のセブンイレブンには、店内にプロモーション映像を流すためのテレビモニターがあるのだそうです。この日の映像は、熊本のPRビデオの一部として、台湾の3,000店舗のセブンイレブンの店内で放映される予定です。

最近、熊本は台湾との経済交流がとってもさかんなんですよ。このキャンペーンで、熊本とくまモンを、たくさんの台湾の皆さんに知ってもらえることをとてもうれしく思います。

この調子で、熊本はくまモンと共に、海外にどんどん打って出ますよ!今後の展開に乞うご期待!

                                             (Bナス)