2014年6月5日木曜日

6月は環境月間!!


先日、県政テレビ「はっ県!くまモンラボ」の取材に行ってきました♪

今回のテーマは「エコ活動で、エコくまポイント集めるもん!」


所長が何かを手にニヤニヤしていますが…

それが、温暖化防止活動などのエコ活動に参加するともらえる、
「エコくまポイント」です。


くまもと菓房などの協賛店に「エコくまポイント」を持っていくと、
さまざまな特典やサービスを受けることができます!


この「はっ県!くまモンラボ」エコくまポイント編については、
---------------------
6月11日(水)19:50~19:56
RKK熊本放送
---------------------
で詳しく放送されます。皆さまお見逃しなく!!
3チャンネルですよ~!


それではこれから!
カメラが回っていないときの所長をご紹介します!

放送と見比べてどこのオフショットか想像してみてくださいね☆


お姉さんに白衣を着せてもらっている所長。
いつも動き回って服がみだれるので、お姉さんに怒られています(笑)


この日は天気も良く、ソーラーパネルの前でポーズ!

所長はこの、「くまもとらしいエコライフ宣言」第一号なんです♪

先日はその取り組みの一つとして、県庁でグリーンカーテンの苗を植えましたよ。


たまたま見学に来ていた小学生を驚かせようと、
じーーっと近づく所長。


取材の間、所長がじっとしていることはありません。
常に、いたずらをするか、



何か、ポーズを決めてくれます。

元気いっぱいです。

でもたまに・・・考えこむことも・・・・


「・・・・・・」
※ちなみに所長は、周りを心配させたかっただけですので、皆さまご心配なく(笑)

このあと、岩場をピョンピョン飛び越えて、奥に奥に行ってしまいました。


 どこに行くんですかーーーーー!!所長!!!
海に落ちないかこちらがひやひやです。


 白衣を脱がせてもらって、いつもの格好に。


今回も、所長のおかげで楽しい取材になりました。
ありがとうございます!

来週の放送もお楽しみに☆


(めろんぱん)