2012年5月7日月曜日

塩トマト×塩ラーメン



























くまもとといえば「熊本ラーメン!」という方も多いかと思います。
しかし、最近は、醤油や塩を提供するお店も増えていて、今熊本では色んなラーメンを食することができます。

私はこてこての熊本ラーメンが好きですが、年のせいか最近塩ラーメンもよく食べるようになりました。
川尻にある塩ラーメン屋さんでこのあいだ頼んだのがコレ!

はい、その名も「和風塩トマトラーメン」です(^^)/
熊本はトマトが特産(生産量日本一)で有名ですが、まだ「塩トマト」はご存じでない方も多いかもしれませんね。
http://www.kininaru-k.jp/2012/movie/1ch/1ch_120119.html

塩といいながら、とても糖度が高く、甘くみずみずしいトマトなんです。これを丸ごと入れたのがこの和風トマト塩ラーメンです。

あっさり和風だしの透明スープがじっくりしみこんだ塩トマトは絶品(>_<)スープの出汁とトマトの甘みがたまりません!

くまもと特産のいいとこどりが功を奏した絶品ラーメン、お薦めです!(みのはらみ)