2012年5月15日火曜日

芦北でこんなもんに出合いました

先週金曜日、県政広報テレビ番組「おしえて!くまモン」の取材で、芦北・水俣へ行ってきました。

芦北インターで高速を降り、「取材に向けて気合い注入!」と、飲み物を買いに入ったコンビニで、
発見したのは――



えっ? 飲むサラたまちゃん!??


サラたまちゃん」(JAあしきたの登録商標です)は、まさに今旬の
美味しいサラダ玉ネギです。が……しかし、ジュースですか!?

わさもんの血が騒ぎ、1本買ってみました。

それにしても、隣りの「でこぽんジュース」といい、
ずいぶん珍しいジュースが多いコンビニだなー・・・と、
駐車場に出ると、お隣がJAあしきたでした。
なるほど~。 (’◇’)

さて。
気になる飲むサラたまちゃんのお味のほうはというと、


・・・・


「サラたまちゃんのおかげでサラサラになった柑橘ジュース、後味に若干の玉ネギ風味あり」

といったところでしょうか。(^^;

芦北地域の旬の味。お近くにお立ち寄りの際には、
飲む・・・でなくても、サラたまちゃん、ぜひお試しください! (ハットリ)