2012年5月24日木曜日

新緑鮮やかなドライブコースを駆け抜けて~阿蘇のパワスポ巡り(^^)/~

昨日は取材で阿蘇の小国町に行ってきました。
新緑が目にまぶしいこの季節、阿蘇は絶好のドライブコース!
取材先へ向かうドライブだけでも十分に楽しめるのですが、せっかくなので早めに出て、阿蘇の代表的なスポットを巡ってきましたよ(^^)/
またこちらのブログでそれぞれに記事を書こうと思いますが、まずはダイジェスト版で簡単にお届け♪

周ったコースは以下のとおりです(^^)
「南阿蘇(萌の里)~阿蘇(草千里、米塚)~小国(鍋ヶ滝、福運三社参り)~南小国(押戸石の丘)」

こうして見てみると、結構走りましたね(^^ゞ

まずは南阿蘇にある「萌の里」で今開催中のポピーまつり!

南阿蘇久木野で昼食に「地鶏南蛮そば」を。
新鮮な地鶏はかみごたえがあり、噛むたびにうまみがあふれでます!

ちょっと曇っていましたが、新緑が映える「草千里」。
平日ですが、結構な人で賑わっていました。広大な草原でのホーストレッキングは最高でしょうね(^^)

某お茶のCMのロケ地ともなった美しい滝「鍋ヶ滝」。
滝の裏に回れるので裏見の滝ともいわれます。




































小国町宮原商店街にある「けやき水源」。この他2つあるスポットをすべて回ると福運が訪れるということで、今小国町の隠れたパワースポットとして注目を浴びています。

小国町の帰りに個人的に大好きなスポット「押戸石の丘」(南小国町)へ寄り道^_^;
ちょうど夕日が沈もうとしている瞬間に立ち会えました!

今年の夏、阿蘇観光を考えていらっしゃる皆さん、ここでご紹介したスポットに寄ってみては?(みのはらみ)