2012年5月28日月曜日

五家荘でサイクリングはいかがですか

5月27日(日)に行われた「五家荘集合サイクリング大会」の様子をご紹介します。
自宅など自分で選んだ場所をスタート地点とし、そこから思い思いのルートを通って、ゴールの五家荘自然塾を目指すという、ちょっと珍しいサイクリング大会なんです。


途中で撮った一枚です。


秘境・五家荘へ向かうコースですので坂道が続くのは当然なのですが、皆さん、きつそうです。


七郎次水源(美里町)のおいしい水を飲んで、体力回復。
水飲み場などの情報を盛り込んだサイクリングマップもあるんですよ。

ゴール地点の五家荘自然塾には、地元料理が用意されていました。
ヤマメの塩焼き、山菜の天ぷら、しし鍋です。
どれもおいしかったですよ。

五家荘は紅葉が有名ですが、緑がきれいな今の時季もお薦めです。
五家荘の観光スポットを楽しむためには、サイクリングマップが必須です。(はぴねす)

サイクリングマップはこちら