2012年5月28日月曜日

くまモン サイクリングに挑戦!?

県政広報テレビ番組「おしえて!くまモン」の取材のため、五家荘(八代市泉町)に行ってきました。
もちろん、くまモンも一緒です。
この日は、五家荘集合サイクリング大会が行われ、サイクリストたちが続々と五家荘自然塾に集まってきました。


くまモンも自転車に乗りたかったのですが、足の長さが・・・。


でも、くまモン体操で、会場を盛り上げました!
大人ばかりのくまモン体操、なかなか見ることができない貴重な一枚です。



サイクリングコース周辺にある梅の木轟公園吊橋(長さ116メートル、高さ55メートル)です。
コンクリートでできていますが、結構揺れるんです。
くまモンも最初は余裕の表情でしたが、お姉さんに促されて下を見ると・・・



あまりの高さに、思わず顔を背けてしまいました。



こちらもコース周辺にある、せんだん轟です。
落差70メートルの滝に、くまモンも見入ってしまいました。




近くで見ると、迫力満点です。
この日は暑かったのですが、滝の周辺はヒンヤリしました。
暑い日に、ここでゆっくりするのもお薦めです。

この取材の様子は、6月11日(月)の「おしえて!くまモン」で放送されます。
ぜひ、ご覧ください!   (はぴねす)