2013年9月10日火曜日

世界農業遺産に認定された阿蘇・・・やっぱり阿蘇の農業はすごかった!Part2








前回のブログが好評(特にこのショット!)だったので、せっかくだから、他のいろんなショットも皆さんにお届けしたい!ということで、農夫モンのPart2です(^O^)

このときは、阿蘇の草原やあか牛、そして草原の草やあか牛の糞を肥料として作った阿蘇の野菜などを取材!

くましい取材内容は前回のブログに譲るとして、今回はくまモン部長のオフショット満載で♪

ちょうどこの日、県にインターンシップで勉強に来ていた学生さんと一緒にパシャリ♪

「ほんなこつ、たいぎゃよかときに来なったですね~(^^)」

近所のおじさんともパシャリ♪

部長との2ショット、とても喜んでらっしゃいました(^^)


「阿蘇の野菜を見てると、よだれじゅるじゅるだモン☆」

「1個くらい食べてもいいかモン?いただくまーす☆」

「部長、しっかり2個持ってるじゃないですか!」

「2つで1セットだモン☆」

「どぎゃん理屈ですかそれ・・・」

「いっちょ(1個)食べるかモン?」

前回のブログでもご紹介した小さいお友達(^^)

男の子は、何とくまモンが来るということで、お気にいりのくまモンリュックで登場!!

「ばっ!うれしかモン☆」

「たくさんの牛さんだモン☆」

「牛さん、待って~だモーーーン!食べるつもりじゃなかモーーーン!」

親子のあか牛発見!

子牛はちょっとバンビみたいでかわいいですね!

リポーターの渡辺さんとハイテンション!

やっぱり阿蘇の大自然は癒されますモンね♪

読者の皆さんも阿蘇に遊びに来た際は、ぜひあか牛も見て行ってくださいね!(みのはらみ)