2013年9月30日月曜日

エコパーク水俣で花火を満喫☆




ドォーーーーン!!

秋真っ盛りの9月28日(土)、夏に行けなかった花火鑑賞に行ってきました♪

今回行ってきたのは、エコパーク水俣で開催された、全国豊かな海づくり大会開催記念「エコパークみなまた海上花火2013」

10月26日(土)・27日(日)に、熊本で開催される「全国豊かな海づくり大会」の開催記念ということもあって、今回の花火は何と海上での打ち上げ!

海上に並ぶたくさんの船の上から迫力満点の花火がいくつも打ち上げられたんです!


花火大会が始まる20時まで、時間がまだあったので、まずは、水俣市の中尾山公園で時間つぶし♪

この時期はコスモスがきれいに咲き誇り、訪れる人を楽しませてくれるんです。

http://www.city.minamata.lg.jp/710.html



カメラを持ってお出かけすると楽しいですよ~(^^)


中尾山公園の一番の見どころはコレ!

水俣市街や不知火海などを一望することができる最高のスポット♪

この日は雲がかかってましたが、逆にその雲の隙間から覗く夕陽の光がとてもいい雰囲気でした!



20時から待ちに待った花火!

ものすごい至近距離で見られてラッキー☆

敷地もとても広かったので、シートを敷いてゆっくり楽しむことができました。




花火の〆は、水俣ちゃんぽん

水俣といえば、この水俣ちゃんぽんが特産!不知火海で捕れる新鮮な魚介類がたっぷり入ってます!

花火を見ながらビール飲んだり、からしレンコンを食べたりしていたのですが、これもどうしても食べたくて(^_^;)


ちなみに、部長も水俣ちゃんぽんは大好物☆(食べモンなら大体好物なんでしょうが・・・)

これは以前、取材で水俣ちゃんぽんのお店を訪モンしたときの様子。

「何杯食べる気ですか~部長(>_<)」

「余裕だモン☆」

「まんぷくま☆」

部長もぺろりとたいらげる水俣ちゃんぽん!
水俣へお越しの際はぜひ☆

秋の夜空を彩る花火、コスモス畑、神々しい夕景、そして水俣ちゃんぽん!
これからの時期、水俣へ行こうと思ってらっしゃる方は今回のコースをぜひ参考に!(みのはらみ)