2013年12月19日木曜日

天草大王を使った絶品塩ラーメン、ウマ―(゜∀゜)










皆さん、こんにちは☆みのはらみです。

忘年会シーズンということで、飲みすぎていませんか~!?
飲み会が続くと胃にやさしい食べ物がうれしいですよね!

ということで、今回ご紹介するのは、「天草大王塩ラーメン」

くまもとが誇る地鶏・「天草大王」を使ったスープは、あっさりですが、コクとうま味が凝縮されていて、箸が止まらないうまさ!
ちぢれ麺とこりこりのつくねもいい味出してます☆

熊本っていうと、豚骨ベースの熊本ラーメンが有名ですが、胃に優しいラーメンを食べたいときは、塩ラーメンもいいかモン!?

県の特産物とコラボした色んな塩ラーメンを見つけて、ぜひ食べてみてくまさいね(^O^)


ちなみにこちらがその天草大王。

大きいものだと背丈が90センチあるものもいたとか(*_*)

まさに「大王」です!

くまもとにお越しの際は、「天草大王」もお忘れなく☆(みのはらみ)