2015年5月25日月曜日

橋めぐり きれいなアーチと歴史あるたたずまい 熊本の石工はすごい!

みなさん、こんにちはー!

昨日は運動会だったという親御さんも多いのではないでしょうか。
週末の疲れを引きずったまま週が明けます。
親ってエライ!(自画自賛・・)(≧v≦)

週末を使って、前から行きたいと思っていた霊台橋・・・のそばにあるカフェ「THE KEYSTONE GARDEN」に行ってきました。


まずは、霊台橋から!

日本一の石橋です。
熊本には石橋がた~くさんあります。



「THE KEYSTONE GARDEN」店内に早速侵入。

店内カウンターから見える霊台橋です。
おしゃれな店内にはお昼前じゃんじゃん車が入ってきました。



 続きまして、大窪橋。
 両端に桜の木がありますので、春には素敵な風景をご覧いただけることと思います(*^^*)



 
 これが本日締めの3カ所目です。(時間の関係で、あまり橋めぐりができませんでした。)
 橋のそばには滝。
 思わず感嘆の声!オォ



 滝の反対側から見た橋全容です。



 橋の名前は、「馬門橋」。

 「うまモン?はし」? なの?(笑)
 
 残念!「まかどばし」だった~。  (よっこら)