2012年4月16日月曜日

熊本の休日お出かけスポット!滑走路沿い




日曜日、ぷら~っと阿蘇くまもと空港の滑走路沿いまで。
ここは、飛行機を間近で見ることができるので、ファミリーやカップルがいっぱい!


 ところどころにベンチがあり、ベストポジションで飛行機を見れます。


最初に飛び立って行ったのは、天草エアラインのイルカの飛行機。
プロペラ機で カワ(・∀・)イイ!!


滑走路沿いの道土手には、シバザクラ。
これが、飛行機の中からよ~く見えるんですよ。この時期だけの限定です。


しばらくすると、JALが着陸!


くるっと向きを変えるときに見える、おしりの穴。なんともキュートです!


続いて、ソラシドエアが着陸!
それを待って、スカイマークが離陸のために滑走路を走りはじめました!
左に進み突き当りで向きを変え、加速して来たかと思うと、、、、、


目の前で離陸!!!!!



阿蘇の山並みの方に向かって飛びったって行きました。


まもなくすると、ANA着陸!


そして、向きを変え、、、、、


やっぱり、おしりの穴がキュート!

ということで、ず~っと見ていても飽きない、飛行機好きにはたまらない、
お出かけスポットなのでした。 (ごはんつぶ)