2012年4月10日火曜日

熊本ラーメンPart9

熊本に住んでてよかったと思えるのは、どこもラーメンがうまいこと(^^♪
 先日の夕ご飯は、ラーメン(^^)
健軍商店街(熊本市健軍)のスーパーサンリブ近くにあるお気に入りのラーメン店へ!
熊本ラーメンといえば、「とんこつ」ベースですが、ここは醤油と味噌で勝負する老舗。

写真は焼き豚ラーメン(醤油)です(^^♪脂の乗ったコクのある醤油スープ(これがくせになるんですよ!)に大量の焼き豚、そしてしっかり味の染みた中太麺。いけない・・・ブログを書きながら、すでに食べたくなってきています^_^;

こてこての熊本ラーメンではありませんが、ラーメン通なら知っている人気店。
一番のお気に入りは「ニンニク入り醤油ラーメン」なんですが、口がすごいことになるので今回は控えときました(^^ゞ(みのはらみ)