2013年8月27日火曜日

台湾からようこそ!

皆様、こんにちは。ほんのちょっとだけ暑さが和らぎ、秋の気配がかすかに感じられる熊本です。

さてさて、先週金曜日の夜、阿蘇くまもと空港の国際線ターミナルに取材に出かけてまいりました。正直言って、この空港の国際線ターミナルは、日頃は閑散としておりますが、この日は大切なお客様方のお出迎え準備でごった返しています。

実は、この日から10月末まで、台湾~熊本間で連続34便のチャーター便が就航し、台湾から約2,000人の観光客の皆さんがお越しになります。その第1便で到着されるお客様を皆でお迎えするのです。

到着されたお客様方には、こちらのグッズをプレゼント。

阿蘇くまもと空港のキャラクター「あそらくん」もお出迎えに向かっています。大勢の職員に介助してもらって、階段をそろ~りそろ~りと降りております。

お、よく見たら看板と同化して本物のくまモンもスタンバイ中。これでお出迎え準備万端です。

まだかなまだかな~。仲良く左右に揺れながら、到着を待つくまモンとあそらくん。

そして、待ちに待った台湾からのお客様の到着です!


ようこそだモン!

お一人お一人に、プレゼントを手渡します。

くまモンは台湾の皆さんにも大人気。くまモンとの記念撮影にさりげなく写り込むあそらくんがほほえましいですね。

今から、熊本市内のホテルに向かわれます。

 あーーーーっ!!車内に怪しげな影が!!!

 やっぱり!コラコラ!勝手に乗り込んじゃダメですよ!
「ボクも一緒に行きたいモン!」

やっとくまモンを車内から引きずりおろして、みんなで最後のお見送りです。熊本と九州の旅を楽しんでくださ~い!

9月8日には、阿蘇くまもと空港からチャーター便で行く台湾ツアーも企画されていますよ。4泊5日で台湾各地をまわり、蒲島知事とくまモンとの交流会も予定されています。

阿蘇くまもと空港からチャーター便で行く 蒲島知事とくまモンとノスタルジック台湾

あなたも、蒲島知事とくまモンと交流ができて、台湾を満喫できるチャーター便の旅に参加してみませんか?
(Bナス)