2013年8月19日月曜日

あっつ~い夏には、「川遊び」\(^o^)/~県北・矢谷渓谷~





「毎日、うだるような暑さが続きますね~(>_<)」

熊本市は先日、過去最高気温の37.1度を叩き出したとか。。。

そんな暑い日が続くと、やっぱり水スポットがいいですよね!

ということで週末、山鹿市菊鹿町にある「矢谷渓谷」に遊びに行ってきましたよ(^^)/

http://kikuka.jp/pub/subin3/comig10.html 

矢谷渓谷の売りは何といってもコレ!「天然ウォータースライダー」!!

見ているだけで、涼しくなります!でも、実際やってみないとこの楽しさを分からないんだろうな~。 


子どもさん、楽しそう~(^^)

「ひゃっほ~い o(゚∀゚o)」って感じですね。


家族連れや、友達同士、カップルなど多くの人で賑わっていました☆


ここは、先ほどの天然ウォータースライダーの上流にある滝つぼ。

ここは、飛び込みスポットのようですね(^_^;)


こちらの方は、さらに高いところからダイブ(*゚Д゚*)ェ…

写真を撮っているすぐそばからいきなりダイブされたので、びっくりしました!

若い女性もテンションマックス!服を着たまま飛び込んじゃってます\(^o^)/

「たいぎゃ気持ちよかごた~(^^)」

天然ウォータースライダー、上から見るとこんな感じ♪

スリル満点ですね!

ちなみに、下流のほうは、穏やかな河原になっていて、多くのファミリーで賑わいます☆

浮き輪でぷかぷかしたり、魚とりしたり。

漁師発見!!

何かとれましたか~(^^)


ちょっと小さい滝発見♪

「頭からかぶると気持ちよかよ~」


こちらは一心不乱に石積みをする少年。「頑張れ!少年(^^)/」


毎日、暑い日が続き、週末のお出かけがおっくうになりがちですが、ちょっと足を伸ばせばこんな楽しいスポットもあります♪

機会があれば、ぜひ「矢谷渓谷」へカモン☆(みのはらみ)