2013年8月21日水曜日

熊本あるある♪


「繁華街のことを“まち”と呼ぶ」

「エスカレーターの立ち位置。東京「左」、大阪「右」、熊本「真ん中」(^_^;)」

「“角(かど)マック”が分かる」

「出身大学より出身高校を気にする」

「他県より美人が多いと自慢する」

「タイピーエンが全国区だと思っている」

「“あとぜき”という言葉が全国区だと思っている」

「ばんそうこうのことをリバテープと呼ぶ」

「パルコ前のアレが分かる」

「方向に“さん”づけする。右さん行きなっせ!」

「ミネラルウォーターは買うものではないと思っている」

「たまに猫言葉を使う。“言ってにゃー”“汚にゃー!”・・・」
 
「道案内がおおざっぱ。“ぎゃん行って、ぎゃん行くとよかよ”」


ちまたにあふれる「熊本あるある」。
せっかくなのでいろいろ集めてみました(^^♪(みのはらみ)