2013年10月10日木曜日

サントリー「金麦」のパッケージにくまモンが登場!


モン題です。

「さてこれは何でしょう?」


























正解はコレ(^^)

簡単すぎましたかね。そうです、法被モン(法被を着た部長)の耳でした!

10月8日(火)、県庁でとある行事が行われ、部長も出席。

実は、この日(8日)からサントリー“「金麦」第33回全国豊かな海づくり大会~くまもと~記念パッケージ”の発売が開始されました!

発売初日ということで、サントリービア&スピリッツ株式会社熊本支店の百田支店長様と永田営業担当部長様に県庁にお越しいただき、小野副知事に「金麦」の贈呈が行われました。

サントリー「金麦」の贈呈の様子。

「部長!ちょっと金麦のパッケージが見えないのでもっと近くでアピールしてください(^^)」

「これでどうかモン?はっきり見えるかモン?」

「いや・・・部長のお顔がでかすぎて、パッケージがよう見えんです・・・」

「これなら見えるかモン?」

「うん・・・まあ、さっきよりかは。でももうちょっと近づけてくまさい!」

「これでどうかモン?」

「いや、だけん部長が近づいてどぎゃんすっですか(>_<)パッケージばちゃんと見せてくまさい!」


え~皆さん、散々引っ張ってすみません・・・

こちらがそのサントリー“「金麦」第33回全国豊かな海づくり大会~くまもと~記念パッケージ”です!10月26日(土曜日)、27日(日曜日)に熊本市、水俣市、天草市で開催する大会の趣旨に賛同いただいたサントリービア&スピリッツ株式会社(代表取締役社長 田中保徳)の御協力により実現したもの!

残念ながら、熊本県内だけの販売(限定7,000ケース)なのですが、県内の皆さん、そしてくまもとへお越しの皆さん、見かけたらぜひ買ってみてください☆(みのはらみ)