2013年10月24日木曜日

メロンパンとくまモン☆

突然ですが・・・

じゃーーーーーん!
見てください!この大きなメロンパン!!^^
顔がすっぽり隠れるほどの大きなメロンパンです

先日実家の人吉に帰った際、母から教えてもらい、
さっそく買いに行ってきました。
家に帰って普通の大きさのものと比べると、(※写真右。コンビニで買いました)
 一回り以上大きく、

重さもなんと約750グラムありました!

パンの中にはクリームが(*^^*)
 

中はふわふわ、外はサクサク、ほど良い甘さでとてもおいしかったです♪
ペンネームが「めろんぱん」なので、人吉の大きなメロンパンを紹介してみました(*^^*)

このメロンパン、一人でぱくっと食べたいところでしたが・・・(笑)
久しぶりに実家に帰ったので、家族みんなで分けておいしくいただきました。


そ・し・て!!
先日、「行け!くまモン調査隊」の取材で
美里町に行ってきました!

写真を撮るのが下手ですが・・・、
撮った写真の中から、くまモンのベストショットをご紹介します!
「天気が良くて気持ちいいモン♪」

美里町の棚田をバックに一枚。

今回のテーマが美里町のフットパスだったので、
コースを歩いてきましたよ☆

途中の取材場所で、園児の皆さんがくまモンを迎えてくれました。
くまモンもびっくり

美里町にある二俣橋から下をのぞき込むくまモン
尻尾がかわいいです^^

ポーズがきまってます☆

この美里町のフットパス編は、
11月7日(木)KAB「行け!くまモン調査隊」
午後7時54分~午後8時に放送されます。

翌週には、「気になる!くまもと」内の「Movie!くまもと」にもアップされますので、
県外にお住まいの方や見逃してしまった方は、こちらをご覧ください。

放送では、ここでは紹介しきれていない美里町のフットパスの魅力が満載ですよ。


それでは最後にくまモンから一言!

「見てくまさ~~い☆」
   
(めろんぱん)