2013年10月8日火曜日

「鯛塩ラーメン」ウマ―( ゚∀゚ )


ラーメン大好き「みのはらみ」です(`・ω・´)キリッ
熊本ラーメン派(豚骨ベース・にんにくたっぷり!)なのですが、最近は塩ラーメンも好み♪
で、ちょくちょく行くのが、熊本市九品寺にある塩ラーメンのお店です。


ここは、熊本が誇る地鶏「天草大王」から出汁をとった塩ラーメン(つくねもうまい!)が最高なのですが、この前行ったら、月替わり(?)の新メニューがありました(^^)
ということで、早速いただいちゃいました~!その名も「鯛塩ラーメン」


こちらは、天草の天然真鯛から出汁をとっているということで、あっさりしたスープの中にも鯛の風味がしっかり残っています♪
麺大盛りでしたが、おいしすぎて、ペロリといっちゃいました(^^♪


具も盛りだくさんで、つくねに鯛の切り身、卵焼きにキャベツ、白ネギなどなど・・・とってもヘルシーでもあります!
セットで鯛めしが付いてきたので、最後は余ったスープをかけて鯛茶漬け風に☆


あっ!すみません・・・ラーメンの話になると文章が長くなるようですので、このあたりで(笑)
皆さんもくまもとへお越しの際は、定番熊本ラーメンに加えて、こうした塩ラーメンもぜひ!(みのはらみ)