2013年10月29日火曜日

「第33回全国豊かな海づくり大会~くまもと~」の応援ありがとうございました!!


26~27日に水俣市、天草市、熊本市で開催された「第33回全国豊かな海づくり大会~くまもと~」。

県内外から多くの方にお越しいただき、本当にありがとうございました(^^)/
部長がしっかりお仕事を頑張ってくれたので、くまもとの海の豊かさを全国にPRできたと思っています!

さらに28日には、皆さんご存知のとおり、御来県中の天皇皇后両陛下の前でくまモン体操を踊るなど大役もこなしました!(くまモンはこれまでで一番緊張したようです!)

両陛下は満面の笑顔でくまモン体操をご覧になっておられましたね。

こちらは、天皇皇后両陛下もご覧になられた「くまモン展」。

テディベアくまモンやバカラのクリスタルくまモンなどが展示されました。

くまモンの軌跡も紹介。

懐かし~い写真もたくさん!!

ゆるキャラグランプリ優勝記念の写真(県庁プロムナード)のときは、私も感慨深いものがありますね(もう2年も経ったのか~)




当日、写真を見られなかった皆さんのために、ここで紹介させていただきますね☆


皆さん、この大会を機に、くまもとの海の恵みについて、改めて感謝しましょう!

くまもとの魚がうまいのもこの海のおかげですモンね☆(みのはらみ)