2014年3月10日月曜日

くまモン、市川海老蔵さんと共演!Part1~山鹿市・「八千代座」~


皆さん、すでにご存知のとおり、3月6日からから10日まで、山鹿市・「八千代座」で開催される「市川海老蔵 古典への誘い」でくまモンが歌舞伎に初挑戦(^^)

海老蔵さんの長女・堀越麗禾(れいか)ちゃんがくまモンの大ファンということで、海老蔵さんきってのお願いで実現したのが今回の共演!

部長と海老蔵さんの共演とあっては見逃すわけにはいきませんよね♪

ということで、6日の初日の様子を2回に分けてご紹介しますね。

公演初日ということで、蒲島知事、山鹿市中嶋市長、くまモン営業部長が陣中お見舞いへ。


部長のしっぽがどうなっているのか気にする海老蔵さん(^^)

くま尻を気にされるあたり、なかなかのくまモンファンとお見受けします!


陣中お見舞いのあと、公演が始まるまで少し時間がありましたので、外の様子を見にいくと・・・

すごい行列!!!

海老蔵さんと麗禾ちゃんの「のぼり旗」もありました!


いよいよ公演がスタート!

部長は、「連獅子姿」で登場\(^o^)/

八千代座のみの特別演目「芝居前三升麗賑(しばいまえみますのにぎわい)」で、海老蔵さんと初お目見えとなる麗禾ちゃんをお迎えする役回りです♪


「おや?」

麗禾ちゃんを抱いた海老蔵さんの横で、部長が何か動き始めましたよ!


「ばっ!まさか!」

そうです!何と部長、連獅子の見どころである、獅子頭をぐるんぐるん振り回す毛振りを披露し始めました!

くまなのに、獅子・・・連くま・・・

 
「部長~!目のまわっとりゃせんですか~?」


「全然平気だモーーーーン!練習の成果ば発揮するモン!」

「部長~!絶対に目ば回してこけんでくまさいよ!絶対こけたらでけんですよ!」

「当たり前田だモーーーン!」




「モーーーーン!」

「あいた~!やっぱこけらしたばい、こんひとは!あんだけ言うたのに(>_<)」

言わずもがな、会場は笑いの渦に・・・
















ビシッと決まりましたね!部長(^^)

すばらしい舞いでしたよ。おつくま様でした~(^^)



最後は、海老蔵さんが連獅子を披露。

勇壮で華麗な舞に目がくぎ付けです(^^)

では、つづきはPart2で!(みのはらみ)