2013年2月19日火曜日

真っ黒ラーメン!?人吉グルメを堪能!!

先週末、取材で人吉市へ行ってきました(^^)

取材で県内いろんな地域に行くのですが、楽しみの一つは「昼ごはん」(^^♪

せっかくだから、その土地ならではの、ご当地グルメを食べたいですよね!?

ということで・・・・人吉市にある大好きなラーメン店に突撃~(^^)/
ここんちのラーメンの特徴は、何といってもそのスープ!

「真っ黒でしょう!?」

これは、マー油(焦がしニンニク油)をたっぷり使っているので、こんな真っ黒になってるんです!
目の前に運ばれて来た瞬間に、その焦がしニンニクのいい~香りが食欲を大いにそそりますよ。

見た目は濃い~ように見えますが、意外とあっさりしているので、箸が止まりません!
ちなみに・・・ここはメニューは一切なく、席に座ると半自動的にラーメンを注文したことになります(笑)

そんなラーメン一筋!ってところも好きなんですよね~(^^)
 


人吉球磨地域は、ラーメン、うなぎ、餃子などがご当地グルメとして人気です!
遊びに行ったときは、ぜひご当地グルメを堪能してくださいね。

その際は、「人吉球磨ぐるめぐりん」というパンフがとても参考になります。
駅や物産館などで配布されていますよ(^^)(みのはらみ)