2013年2月22日金曜日

「よかね!」くまもと★フォトコンテストがスタート!

「気になる!くまもと」フェイスブックページでは、「『よかね!』くまもと★フォトコンテスト」をスタートしました(^^)/

くまもとファン(くまモンファンも!)の皆さん、くまもとの魅力がつまった写真を「気になる!くまもと」フェイスブックに投稿してみませんか?

投稿いただいた写真は、全部は無理ですが、「気になる!くまもと」のフェイスブックやブログで、随時、紹介させていただきます!


くまもとが好きな人、くまモンが好きな人・・・みんなで「くまもと」を、この「気になる!くまもと」から盛り上げましょう(^^♪


詳しくはこちらをご覧ください











なお、オープン記念として、3月13日までに集まった写真のうち、すばらしいものについては、どどんとプレゼントをあげちゃいます(^^♪

○くまもと賞(くまモン以外のくまもとの魅力がつまった写真)
 現金3万円 1名

○くまモン賞(くまモンの魅力がつまった写真) 
 くまモン電車ジャックで使用した上のポスターフルセット 1名

たくさんの写真をどしどしご投稿くださいね♪

せっかくなので、たくさんの皆さんからいただいた写真をちょっとだけご紹介します

こちらは、「下益城郡美里町洞岳地区に属する下福良集落にある棚田」です
「木田未里」さんから投稿いただいた1枚。

日本の原風景、棚田の魅力がぎゅっと詰まった1枚です(^^)
私もここに以前行ったことがありますが、カメラが好きな方は絶対行くべきですよ! 
「おしえて!くまモン」でくまモンが行ったときの様子はこちら 

こちらは「ミネラルウォーターだモン」です。
セディ」さんから投稿いただいた1枚。

名水百選(昭和・平成)に水源が8つも選ばれる(日本一!)ほど、くまもとは水の王国!
くまもとの水はきれいでうまいことで有名なんです!
写真は、「阿蘇産山(うぶやま)村の池山水源」♪水がきれい~!
ちゃんと、くまモンがきれいでおいしいお水を教えてくれていますね~(^^)      


2つをご紹介させていただきましたが、他にもたくさん投稿いただいています!
投稿くださった皆さん、本当にありがとうございます(^^)

フェイスブックやブログで、このような感じで随時紹介させていただきますので、どしどしご投稿くださいね。

皆さんの写真が多くの人に感動を与え、 その結果くまもとが元気になって、たくさんの人がくまもとの良さに気付いてくれればこんなに嬉しいことはありませんよね!(みのはらみ)