2013年2月27日水曜日

やっちろ(八代市)でうまい塩ラーメンをズルズル♪

すみません(>_<)

またまた、みのはらみ恒例のラーメンネタです(^^)

くまもとといえば、「熊本ラーメン(豚骨系)」が有名ですが、今回ご紹介するのは塩ラーメン!



これがその塩ラーメン!八代市にある「山河」さんの塩ラーメンです!

こちらのラーメンは、「やっちろうまかもん」にも認定されている一品。うまそうでしょう?

あっさりしすぎておらず、塩と豚骨のうま味をしっかり味わえる絶品の塩ラーメンです(^^)

私の実家はやっちろ(八代市)なんで、実家に帰ったときにちょくちょくお世話になっています。

皆さん、やっちろにラーメン食べにきませんか~(^^)/

トマトが有名なやっちろには、「トマトラーメン」や「トマピーエン(トマトタイピーエン)」などの名物グルメもありますよ♪(みのはらみ)