2013年2月26日火曜日

今が見ごろです!谷尾崎梅林公園の紅梅

この時期見ごろの花といえば、梅(^^♪

熊本では、各地の梅林などで梅が見ごろを迎えているようです。

私も週末、熊本市にある「谷尾崎梅林」“くま”を愛でに・・・いや間違えました・・・梅を愛でに行ってきました♪


「紅梅満開~(^^)/」

白梅はまだまだといった感じですが、紅梅は見事に咲き誇り、圧巻です!
この日は梅祭りもあり、多くのお客さんが梅を愛でに来てらっしゃいました。


多くのカメラマンの皆さんも見かけました。
雲一つない青空が広がっており、絶好の撮影日和だったからでしょうね。


やはり皆さん、この梅を見たら写真に収めたくなりますよね~(^^)


雲一つない青空にピンクの梅の花がよく似合います♪

梅の花の清楚な佇まいが実にフォトジェニック!


天気が良く暖かい日でしたので、お花見をなされる団体の方も!

お祭りのイベントには、くまモンも登場!
くまモン体操で場を盛り上げてくれました(^^)
くまモン登場時は多くのお客さんがステージ上に集まり、なかなか近寄れず(^_^;)

「な~んだ!結局“くま”を愛でに行ったんじゃないか!?」と思われた皆さん、 まあ7割強はそうかもしれません(^_^;)

「花よりくまモン」です♪

ちなみに、ここの梅林には、ちょっと珍しいものがあるんです!

それがこちら!「かの剣豪、宮本武蔵が座禅を組んだと伝えられる座禅石」です(*_*)

煩悩にまみれている方はここで座禅を組んでみてはいかがでしょうか(^_^;) (みのはらみ)