2013年7月10日水曜日

暑いときは・・・やっぱり何だかんだで「うちわ」ですよね!



今日も暑い日でしたね~(^_^;)

さて、職場で暑いとき、皆さんはどんな冷却アイテムを活用されていますか?最近では、首に巻く保冷剤などが人気だという話も聞きますね。

ちなみに、うちの職場では、うちわを使う人が多いです(^^)
写真の同僚が使っているのは、今年の10月にくまもとで開催される「全国豊かな海づくり大会~くまもと~」PR用のうちわ



このうちわ、熊本の伝統工芸でもある「来民うちわ」の製法で作られたうちわなんだとか!!

海づくり大会の関連イベントやキャンペーン等でもらえるチャンスがあるかもしれませんので、海づくり大会のHPをチェッくましておいてくださいね(^^)/(みのはらみ)


http://www.pref.kumamoto.jp/site/umizukuri-kumamoto/