2013年7月29日月曜日

暑い夏は・・・やっぱり「そうめん」!~天草西海岸域そうめんフェアが開催中\(^o^)/~









「いやぁ~、毎日暑かですね~(>_<)」

こんなに暑い日が続くと、食卓に「そうめん」が登場する機会が多くなりますよね♪

ということで、今、天草の西海岸地域で絶賛実施中の「そうめんフェア」をご紹介!


こちらのそうめんフェア、天草宝島観光協会天草支部と有家手延素麺協同組合(長崎県南島原市)がタッグを組んで取り組むもの。

天草市天草町の宿泊施設13軒が、島原半島の手延べそうめんと地元食材を使って、バラエティに富んだそうめんを提供しています(^^)







「じゃじゃ~ん!!どぎゃんですか~(^^)/うまそうでしょう?」

実は、このそうめんフェアの試食会に行ってきちゃいました~

日本の宝島といわれる天草は、県内でもとにかく海の幸に恵まれた地域。「うまい魚を食いたければ、迷わず天草へ行って来い!」です(`・ω・´)

そんな天草で行われるそうめんフェアだから、提供されるそうめんも海の幸がふんだん♪
魚のうまみをぎゅぎゅっと閉じ込めたそうめんをいただけるんですよ~


これなんか、蒸し暑い夏には最高ですね!

新鮮なトマトとモッツアレラチーズがそうめんに驚くほど合うんです!

「さっぱりしてて、つるつるもちもち~(*゚∀゚)」

やっぱり夏はそうめん!家では、薬味くらいしか使わないけど、魚介類とのトッピングは最高ですね!今度は家でも魚を使ってやってみようかな~

「皆さん、もくもくと、モグモグ(^_^;)」

いわゆる「箸がとまらない」ってやつです。


第2回天草西海岸域「そうめんフェア」は、9月末まで!!

夏休みに、海水浴や海岸線ドライブなどで天草に遊びに来る際は、ぜひこちらでそうめんを食べてみてください!

夏バテ気味でも、そうめんならするするっと入りますし、天草の食材もふんだんだからお薦め♪

天草西海岸といえば・・・・絶景の夕陽が見どころ(^^)

天草そうめんに、サンセットラインのドライブをセットで、天草西海岸を楽しみましょう!

とってもすてきな休日になりそうですよ!(みのはらみ)