2014年1月9日木曜日

「生活排水処理対策」の取材に行ってきました☆


この日は、『行け!くまモン調査隊』、「生活排水処理対策」の取材でした。

朝、県庁の教養室での隊長。

カメラを向けていたら・・・
隠れちゃいました(^^*)

今日も元気によろしくお願いします!隊長!!


・・・というわけで、

家庭から流した汚水が、どのように処理されるかを調べるため、

北区にある熊本北部浄化センターへ。


ちゃーんとお仕事がんばりましたよ♪


ちょっとだけ休憩。


それは鉄棒じゃありません!隊長!!笑



浄化センターでは、いろんな施設を見学させていただきましたが、

この隊長の足元にご注目・・・

「開口部危険 乗るな」の文字が・・・


危ない危ない!
乗ろうとして・・・お姉さんに怒られた隊長でした。笑



 そしてまた撮影へ。




生活排水は、私たちのちょっとした心がけと取り組みで

きれいな水へと生まれ変わります。

熊本のきれいな水を守っていきたいですね。


この、『行け!くまモン調査隊』「生活排水処理対策」編は、
1月30日(木)午後6時54分から、熊本朝日放送(KAB)で放送です。

※この日は、特番の関係でいつもと放送時間が変わっていますのでご注意ください。


県外にお住まいの方は、翌週に、
「気になる!くまもと」の「Movie!くまもと」でご覧になれます☆


それでは最後に・・・


隊長の、この日一番の決めポーズを(*^^*) 

皆さま是非ご覧ください♪(めろんぱん)