2012年11月6日火曜日

からしレンコンに白ワインを合わせてみて♪

先日、久しぶりに「からしレンコン」を買いました。

からしレンコンといえば、皆さんご存知ですよね?

そうです!馬刺しに並ぶ、くまもとを代表する郷土料理です!
これがあると酒が進むんですよね~(^_^;)

からしレンコンというと、焼酎や日本酒との組み合わせが多いように思われますが、実は白ワインもとても合います♪
ワインが好きな方、ぜひ、「からしレンコン」でお試しあれ(^^)/


シャキシャキのレンコンの食感、鼻につ~んとくるからしがくせになるんですよね~(^^)
からしが苦手な方は、マヨネーズをつけて食べてみてください。からみがマイルドになってずいぶん食べやすくなりますよ!


ちなみに、こんな巾着ぶくろに入ってましたよ♪(みのはらみ)